SSブログ
キャンプ・BBQ ブログトップ

【outdoor】スキレットで”ふっくら”アサリのオリーブオイル蒸し [キャンプ・BBQ]

スキレットでアサリのオリーブオイル蒸しを作りました。
調理時間はわずか8分!
アサリがふっくらでとても美味しい!
asari_06.jpg

作り方は材料をスキレットに入れて5分程火にかけるだけ!

続きを読む


【outdoor】ロッジ スキレットカバーで楽しさ広がる!? [キャンプ・BBQ]

ロッジのスキレットカバーを購入。
8インチスキレットに合うように8インチのカバーをセレクト。
(サイズ違いじゃ意味ないしね)
しかし以外に高い!スキレットがもう一つ買えそうな値段!!。

skillet_06.jpg

このカバーの一番の魅力はカバーの裏にある突起物。

続きを読む


【outdoor】ロッジ スキレット8インチ [キャンプ・BBQ]

ダッジオーブンで完全にハマった鉄鍋料理の幅をもっと拡げたく、スキレットを買いました。ダッジオーブンと同じくロッジをセレクト。サイズは6.5インチと悩んだあげくキャンプでの利用がメインになることを考えて8インチにしました。(正解でした!)
skillet_01.jpg

すでにシーズニング済みなのでさっと水洗いして、コンロでさっと火を通すだけですぐに使えます。
購入日当日は油を馴染ませるためにハンバーグと餃子を焼きました。ちょっと焦げましたが、子供たちに大人気!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
キャンプ・BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。