SSブログ

【outdoor】ロッジ スキレット8インチ [キャンプ・BBQ]

ダッジオーブンで完全にハマった鉄鍋料理の幅をもっと拡げたく、スキレットを買いました。ダッジオーブンと同じくロッジをセレクト。サイズは6.5インチと悩んだあげくキャンプでの利用がメインになることを考えて8インチにしました。(正解でした!)
skillet_01.jpg

すでにシーズニング済みなのでさっと水洗いして、コンロでさっと火を通すだけですぐに使えます。
購入日当日は油を馴染ませるためにハンバーグと餃子を焼きました。ちょっと焦げましたが、子供たちに大人気!

さっそく2013のファミリーキャンプに持ち込みました。
まずはサイコロステーキ!冷凍のまま放り込みましたが、コロコロと焼き上がりました!味付けは塩こしょうのみ。子供たちはペロリを食べてしまいました。
skillet_02.jpg

翌朝は一番楽しみにしていた目玉焼き!
skillet_04.jpg skillet_03.jpg
美味い!美味い!美味すぎる!想像していた味でしたが、想像通りの味に大満足!
油を挽いて、卵を落とし、ちょっと水を挽いて、味付けは本の少しの塩こしょうのみ。ふっくらと焼き上がりとっても美味しい!!(5つ目に卵割り失敗...涙)

そしてキャンプ最終夜は手羽元の蒸し焼き。
skillet_05.jpg
アルミホイルを挽いて手羽元をそもまま並べるだけ、もう一つのスキレットを蓋代わりにして20分程で出来上がり。手羽元はあらかじめクレイジーソルトで味付けをしておいただけ。こちらも想像以上に美味しい出来上がりでした!やっぱ鉄鍋は最強ですね!

片付けはダッジオーブン同様に少し手間ですが、洗う面積も少ないので簡単に終わりました。今度はダッジオーブンのレポートでも書いてみようかな。



LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット L5SK3

LODGE(ロッジ) LOGIC 8インチスキレット L5SK3

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ホーム&キッチン









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。