SSブログ

【outdoor】スキレットで”ふっくら”アサリのオリーブオイル蒸し [キャンプ・BBQ]

スキレットでアサリのオリーブオイル蒸しを作りました。
調理時間はわずか8分!
アサリがふっくらでとても美味しい!
asari_06.jpg

作り方は材料をスキレットに入れて5分程火にかけるだけ!材料は次の通り
・アサリ (写真は1パック)
・長ネギ (写真は1本)
・塩 (適量)
・ガーリックパウダー (適量)
・オリーブオイル (適量)
・水 (適量/オリーブオイルの倍くらい)
※アサリは事前に塩抜きをしておく。

素材をスキレットへ全部ぶっ込みます。
asari_01.jpg

アサリとネギ、オリーブオイルと水を入れたら、ガーリックパウダーと塩を一振り。
asari_02.jpg

蓋をして5分程弱火で蒸します。
asari_03.jpg

蓋の横から蒸気が吹き出し始めたら出来上がり!
asari_06.jpg

アサリの酒蒸しとはちょっと違う、洋風な味わい。
asari_04.jpg

スキレットで作るとなんとアサリがふっくら!
子供たちはぺろっと食べちゃいました!
うちのかみさんもこのアサリのふっくらには驚いてた!
asari_05.jpg

今回はガーリックパウダーを入れましたが、アサリ本来の味を引き出すにはオリーブオイルと水だけでも美味しくできるかも。ということで次回はオリーブオイルと水だけ作ってみよう。







LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

LODGE(ロッジ) ロジック8インチ スキレット フライパン L5SK3

  • 出版社/メーカー: LODGE(ロッジ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【outdoor】ロッジ スキレットカバ..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。