SSブログ

【文具】トラベラーズノートのペンホルダー(Mサイズ) [ステーショナリー]

普段の仕事では高橋の手帳を使っています。
2014年から使い始めて2年目。毎回能率手帳と迷うけど、なぜか高橋。
スケジュールは手帳とiPhoneのダブル管理(会社のGoogleカレンダを入れればトリプル管理)だが、咄嗟にメモするのはやはり手書き手帳が便利。
咄嗟に書けるのが便利なのだが、私はペンを胸に指したりするのが苦手(ペン先出しっ放しで収納するのでいつもワイシャツに一本の線が入ってしまう)なので、ペンケースから毎回出して書き書きしている。手帳にペンを差していたこともあったが、なんかかっこ悪い。
そんな時に見つけたのでペンホルダー。
トラベラーズノートのペンホルダーなので余計な飾りも無く、シンプルでかっこいい。
penh_01.jpg
袋から取り出すとこんな感じ。
マネークリップのような形状なので、別の高い方もできるかも。
革は本革ではなくフェイク。
penh_02.jpg

手帳に差すとこんな感じになる。
penh_03.jpg

ペンを差すとこんな感じ。
手帳で使っているペンはFRIXION BALLのSlim0.38。
ペンケースのサイズよりもペンの径が小さいのでちょっとホールド感は弱いかな。
(ちなみにトラベラーズノートのペンホルダーはMとSがあります。)
penh_05.jpg

裏側はこんな感じです。
penh_06.jpg

ちょっと厚みが足りないので、手帳2ページ目のカレンダーページも挟んでみた。
penh_07.jpg

これでスマートに手帳を広げ、メモを取れそうだ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。