SSブログ

【文具】やっぱりすごい消せるボールペン『フリクションボール』 [ステーショナリー]

消せるボールペンなんて邪道だよ、と思って購入以前に使ったこともなかった。
しかし、使ってみたら超便利でもう手放せない。
frixion_01.jpg

日頃のスケジュールは手書き手帳とiPhoneですが、最近スケジュール変更が増え、手書き手帳の取り消し線が増えてきた。取り消し線が増えるたびに見づらくなり、なんとかならないかなと思った時に出会ったのがPILOTのフリクションボール。

日頃は太字好きなので0.7をセレクト。色はブルーブラック。
書き心地もなかなか。
しばらく使っていると手帳にはちょっと太すぎるかなと思い、SLIMの0.35をセレクト。色はまたまたブルーブラック。この色はいいよね。

0.35は手帳にぴったり。今まで細字はなかなか苦手だったが、ストレスのなく、ごまかしもきかないことから字を丁寧に書くようになった気がする。

frixion_02.jpg

フリクションボールはボールペンの頭にある特殊なラバーで消す。
消すといっても実際はこする。だから消しカスはでない。
特殊ラバーに何か秘密があるのかというと、このボールーペンはインクに秘密がある。
65℃の熱で消えるという特殊なインク。だからラバーでこする熱で消せることができる。
ナイスな発明だね!

書いた後と半分消した後
frixion_03.jpg
frixion_04.jpg

最後に、こんな遊びをしてみた。タネアカシは・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=VA22fvokEts

近々別の色も買ってみようかな。





ゲルインキボールペン フリクションボール ノック07 細字 0.7mm PLFBK23F-P ライト

ゲルインキボールペン フリクションボール ノック07 細字 0.7mm PLFBK23F-P ライト

  • 出版社/メーカー: ㈱パイロットコーポレーション
  • メディア:






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。